投稿日:

私が家庭用脱毛器を行なって思った不満点


家庭用の脱毛器の不満は説明書を自分で読まなくてはいけないので、使いこなせるまでに時間がかかってしまうという事です。私は前脇だけサロンで脱毛したことがあるのですが、やはり金銭的な都合でサロンに通うのは難しく家庭用の脱毛器を買うことにしました。もちろん説明書が入っているのですが、説明書は字も小さくて見にくいですし、当たり前ですが自分ですべて読んでやり方を覚えなくてはいけないところが面倒でした。

家庭用脱毛器も使い方がややこしく、操作も見ればすぐに出来るわけではないので、機械オンチな私としてははじめはちょっと意味が分からなかったです。家庭用脱毛器の事を家族に聞くのも恥ずかしいので自分ひとりだけで読んで覚えて行なうのに時間がかかってイライラしました。

また、字も小さいのでみずらくもう少し大きく分かりやすく説明してほしいなといつも思います。サロンで脱毛する場合は何もしなくてもサロンの人が脱毛をしてくれるので、やっぱりサロンに通うのが一番だなと思ったのを覚えています。また、一人だと場所的にやりにく部位もあるので家庭用のものでは一人で行なうのにも限界があります。全身全て一人でも行う事が出来る家庭用脱毛器があれば良いのにと思いました。

身体の後ろは自分では出来ないので何もしていません。家族に手伝ってもらうのも恥ずかしいし、全身脱毛といっても一人ではすべては出来ないというのが感想です。やはり、全身すべてきれいにして欲しい場合はサロンに通うのが一番です。

このように家庭用脱毛器の不満点を紹介しました。自分で行なうから金額的に安いのは当たり前ですが、お金と時間があるならサロンにいって行ってもらうのが一番安心で一番確かだなと思います。不満点はありますが、私はサロンには通えないので家庭用の脱毛器で脱毛をしています。

エステ脱毛、勧誘さえなければ…

私は以前、ワキ、脚、Vラインとサロンで脱毛をしました。
3部分をそれぞれ別のサロンで施術してもらいました。
どのサロンも仕上がりや価格など、それなりに満足できたのですが、
全てのサロンに共通しての不満、それは勧誘です。

昔に比べて、強引な勧誘はなくなったにも関わらず、やはり勧誘は必ずあります。
サロンで脱毛してもらう為には、個室でエステティシャンとしばらくの時間を過ごさなくてはなりません。
そんな中、最初は雑談から入り、気付くと他の部位の勧誘へとつながっていくのです。
その話術はかなり巧みで、さすがと感じてしまう事もあるほどです。
こちらとしては、安いとは言えないお金を払って、やってもらっているので、リラックスして、出来れば楽しく過ごしたいと思っています。
そして、楽しく話しているはずだったのに、これは勧誘につながっていたのかと見えてしまうと、一気に楽しさも半減してしまうのです。

話がはずんでいたり、すごく親しみを感じていたエステティシャンの場合、特にその気持ちは大きくなります。
そんな事が続いてからは、最初に必ず「この部分しかやらないつもり」だという強い意志を伝えるようにしています。
すると、そこまで毎回の勧誘と言うほどではなくなりました。

エステティシャンも仕事なので、勧誘は仕方ないとは思います。
一方、こちらとしても居心地よく過ごしたいというのも当たり前です。
これは、恐らくなくならない不満だとは思いますが、勧誘がないサロンとなれば、絶対に人気も上がると思います。

3つのサロンを回数プランで施術をしましたが、どのサロンも最終の1回はかなり力が入っての勧誘でした。
毎回、それを体験していたので、最終日はもったいないけど捨てようかとも思ったほどです。

エステでの脱毛は、すごく楽で仕上がりもいいので、今後も受けたい気持ちはありますが、この勧誘合戦が邪魔をして躊躇しています。

投稿日:

自宅で脱毛するとこんな後悔をすることがある!

ムダ毛は、直ぐに処理をしたいと思うのでそんなときには、自宅で処理することが多いですね。しかし、エステで処理をしてもらう時と違って、いろいろな問題があります。まず、綺麗に仕上げることができません。そのため、ちょっと辛いと思うことも。また、後悔をしたと思うこともあります。その内容について、まとめてみました。

  • ムダ毛が残っていた

脇などを処理をした時、どうしてもやり残しがあることがあります。その時、とても恥ずかしい思いをすることになりますね。自分がそのやり残しに気づいたときなら、まだましです。ほかの人に気づかれたときには、最悪です。その時には、どこかに隠れたい、そんな気持ちになります。そしてその後に、相当落ち込みます。

  • 出血する

脇やその他の部位をカミソリなどで行っている時、出血をすることがあります。その時、直ぐに止めることができるのですが、擦れる部位であると再び出血をすることもあるのです。そのため、相当神経を集中してその作業をすることが大切です。

  • 処理をした後に黒ずみになる

処理をした時、痛いと感じた時など、後で発疹が出来てしまうことがあります。それは誰もが感じたことがあることと思います。人は体調によって、肌が荒れることがあるのです。その時、毛ぞりなどを行うと、デリケートな肌がかぶれたりします。そしてその後に、黒ずみとなって残ってしまうのです。その時、無理に毛ぞりをしたらダメだったと後悔をすることがありますね。後から黒ずみとなってしまうので、そのことを後から気づくことになります。

自宅で脱毛をする時には、それらのリスクがあることを思って行うことが大切です。そして肌が弱い人、少し抵抗力が弱っていると感じる時などは、特に慎重に行うようにしましょう。すると、後で後悔をすることを少なくすることができます。

またガチで本気の人は脱毛サロンか永久脱毛をおすすめしますね!やっぱり自宅は永遠はツライのは身にしみてます

脱毛サロンランキングはコチラ

投稿日:

脱毛遍歴~これまで、これから~


脱毛…というより、むだ毛全般のことになると小学生ころから悩んでいます。10代後半くらいからは全身脱毛への願望が強かったのですが、なぜかなかなか施術までにいたらず(恥ずかしさなどが勝っていたのと、ものすごい金額がかかるのでは?というのが大きな要因かと)とくに下半身のムダ毛は、つねに普通の剃刀処理だったため、お肌かかなり荒れてきて、ムダ毛もキレイには剃りきれない状態に…(なんだか黒い埋没した毛が残っている感じですよね。)そのころ接客業で制服だったため、冬場は黒タイツでNO処理でいどんでいましたが、夏はそういう訳にもいかず、脚のムダ毛は剃刀処理や普通の毛抜きでお手入れしていたためヒドイ状態でした。

そんな私が初めて脱毛サロンを利用したのは、結婚後なのです。
脱毛サロンはものすごく痛そう!というイメージがあり…おそらく脱毛7サロンでVIOの処置をした子から体験談を聞いたからでしょうね。VIOなどのデリケートゾーンは部分的にかなり痛みを感じると思います。

私が初めて脱毛サロンで経験したのは、脇&膝下でしたので思ったより痛みは強くありませんでしたね。トータルでかかた金額は5万前後だったと記憶しています。脇はキャンペーンでほぼ無料のようなもの。ほとんどヒザ下脱毛の金額ですね。期間は2年ほどでしたが(2~3ヶ月くらいに1回行く感じ)結果、とっても満足しています。施術してから5年以上はたっていますが、まだ許容範囲ですね。確かに生えてはきますが太めの濃い毛がヒョロッと2~3本。剃刀でサッと処理で問題ありません。

ただ、ムダ毛の悩みはまだつきず…。最近は太ももの裏の毛が異常に濃い!お恥ずかしい話ですが男性ホルモンが多いのかなと。さらにお恥ずかし話ですがVIOもずっと気になっている部分なのです。今は子供も小さくて、授乳中ということもあるので、脱毛サロンはすぐには行けなさそうなのでが、次回こそはずっと気になっているVIOアンド太もも裏をツルツル~キレイに整えたいですね。

投稿日:

自宅脱毛の不満と脱毛サロンで体験した不満

私は剛毛なので、髪の毛・眉毛・その他全身の毛が普通の女性以上にひどいので、自宅で脱毛する場合は2日に1回は剃刀で剃っています。剃刀で剃ったら太くなるとはわかっていても、毛抜きでどうにかなるレベルではないし、人目に触れる手や足は度々の処理が欠かせないし、肌が剃刀負けをしてしまうのでジェル入り剃刀を使ってみたのですが、ジェル入り剃刀は薄毛の人じゃない人は石鹸も使わなければダメな代物だと感じます。自宅で使えるネットやテレビ通販で購入できる脱毛器も、口コミやテレビで言う言葉ほどの効果が得られず、やらないよりはマシだけど、まだ剃刀のほうが根元まで見た目的にも綺麗に剃れることに不満があります。

私はテレビコマーシャルやホームページの広告塔に有名な女性芸能人を起用している脱毛サロンで両脇とVIOラインを脱毛して3年経過しています。よく見かける1回限りのお試しコースは価格は安いですが、お試しコースだけで目に見て脱毛効果が実感できる人は少ないと思います。本格実地コースに入る前の事前カウンセリングでは、だいたい何回ぐらいで終わりますよと言っていて、これぐらいなら払えるかと思ったから実地を決めたのに、通っているうちに当初よりも脱毛回数が増えており、3回も多く通うはめになった時は不満に思ったことがあります。

無理な勧誘はしないと言っていても、こんなプランもありますよ・こちらのほうが高い効果がありますよ・人気ですよと言って、やらないですよと言っても、一応ご紹介だけしておきますと言ってくるのは、勧誘しているのと同じではないかと思ってしまいます。当初はいいことばかり言うけれど、少し言っていたことと違う点を指摘した場合、個人差がありますからと言って、きちんと説明しないでこの話題から逃げる脱毛サロンも多いのではないかと感じてしまいます。

投稿日:

思っていたよりもサロンでの脱毛は辛かった!

脱毛と言うと、サロンで行うことが多くなっています。サロンで行うことによって、自分で行うよりもはるかに綺麗にすることができますね。自分で行った時には、その処理方法として自信を持つことができません。そのため、思いっきりワキを見せることができないことも。その点サロンで処理を行ってもらうと、とてもその仕上がりがきれいなので、自信を持って手を上げることができるのです。その違いを経験すると、やっぱりサロンでやるほうがいいなと思ってしまいます。
しかしその一方でサロンならではの、辛いこともあります。その辛いと思うことについて、ご紹介します。

  • 予約が取れない

人気のサロン店などは、脱毛コースとして選択していても、予約ができないことがあります。その時、とても困ってしまいますね。特に仕事をしながら通うことが多いので、自分のペースで取れないことで、がっかりすることがあります。

  • 手技が人によって違う

サロンでは、その専門のスタッフの手技がバラつきがあることが多いです。そのため、この人にあたってラッキーと思うこともあれば新人さんが担当となった時には、ちょっとショックなことも。やっぱりその手技に違いを感じるので、統一してもらえたら助かります。それはどこの世界もそうなので、そんなことを言っていられないということもあると感じていますが、違いには愕然となります。

  • 脱毛をする時に痛い

痛さは、少しづつ慣れてきますが、やっぱり痛いと思ってしまいます。それは特に肌が敏感になっているときだあるのです。その時にいくと、とても痛いです。よほど体調がよい時しか、利用することができないと思うことがあります。痛みは、とても辛いですね。

脱毛サロンは、お金を払っているので、そのことを絶対達成したいと思う反面、辛いこともあって、なかなか先に進めることができないことも。そんな時には、いやになってしまうこともあります。

投稿日:

自己処理では防ぎきれない剃り残し・・・。

自宅での脱毛は肌を痛めてしまうということもあるのですが、なにより怖いのが剃り残しです。

特に脇などは、関節の関係でくぼんでしまう箇所などが剃りにくく、しっかりと刃を当てて沿ったつもりでも、予期しないほど長い毛がひょろりと残っていたりしてすごく恥ずかしい思いをします。

もちろん鏡でチェックはするのですが・・・。何故か残っていたりするのが自宅脱毛の「どうしようもない」不満です。

本当、みんなどんなふうに自己処理をきちんとやっているんだろう・・・と思ってしまいます。

サロンでの脱毛に通っていた際も、施術前日に生えてきたムダ毛を沿っていかなければならなかったのですが、うまく剃れていないことがあって剃り残しを指摘されることがありました。
(サロンにもよるのかもしれませんが、通っていたサロンは「スタッフはカミソリを持たない」ということで、剃り残しがあっても整えてくれることがなかったのも不満でした。)

家族が脱毛にあまり良いイメージを持っておらず、実家にいるときは自宅での処理にもとても気を使いました。

電動シェーバーは音がするので家族がいないときに一気に剃ったりしましたし、音を気にして脱毛クリームを使用していることもありましたが、これは肌に合わず肌荒れを起こしてそれで家族にばれてしまったり・・・。

お風呂にカミソリを忘れて面倒な話を聞かされる羽目になったりしました。
一人暮らしになってからは脱毛もサロンに通うのも自由になりましたが、自己処理のスキルはなかなか上がりません。

デリケートゾーンも整えるようになりましたが、正解がわからないのも事実。
こればかりは他の人に見せてほしいというわけにも行かないですし。
脱毛したいけどあまりお金も時間もかけたくない。

けれど、全身をきちんと剃って、脱毛施術をぬかりなくやってくれる、それでいてオトクな施術があるならすぐにかけこみたいです。

投稿日:

自宅でのムダ毛処理の時の不満について


女性なのに、とにかく毛深いのが悩みです。ムダ毛処理を始めたのは思い出せる限りですと確か中学生ぐらいの時だったと思います。自宅で母が使っていた女性用のカミソリでお風呂場で足とワキを剃っていました。大学生ぐらいになると足とワキに加えて腕も処理するようになりました。でも何せムダ毛が太くて濃いタイプなので夜お風呂に入る時にきっちりツルツルになるように剃っていてもなんと翌朝になるとしっかり1ミリぐらいのムダ毛が頭を出してしまっているのです。

なのでお肌をじっくり見てみるとまるでごま塩のように黒いムダ毛の頭がポツポツの黒い点になってびっしり皮膚の上で目立ってしまうので逆にムダ毛を剃ったことで断面が大きくなるので最悪でした。

せっかく毎晩苦労してムダ毛を剃っているのに、結果は黒い点が両足や両脇などに広がってしまうので全く意味が無いのがとても悔しかったのです。自己処理でムダ毛処理をするのは、それこそ限界があるのだと大学生ぐらいの時に悟りました。でもカミソリ以外の脱毛方法は、試してみたのですがカミソリ以上に効果が見られなかったので結局最終的にはカミソリに逆戻りするということをずっと繰り返してきました。

現在は30代後半なのですが、実は今はもうカミソリでのムダ毛処理は行なっていません。現在は家庭用脱毛器を購入してカミソリでの処理は全て中断しました。家庭用脱毛器は脱毛サロンと同じ光フラッシュタイプの脱毛器なので、それなりの脱毛効果があり、まずまず満足しています。ですが出力をたまに間違えたりするとワキの皮膚がやけどっぽくなって、いわゆる毛嚢炎という毛穴の炎症を起こしてしまったことが過去に三回ぐらいあります。私の場合は皮膚がどうも弱いようで、毛嚢炎を今後も繰り返す可能性があるので本当にいつも注意しながらの家庭用脱毛器による処理をしなければなりません。ですが、カミソリよりはマシだということでとりあえず続けています。

投稿日:

初めての脱毛サロン!押しの強いスタッフにすすめられ全身脱毛をすることに・・

脱毛サロンで全身脱毛をすることにしたのですが、全身脱毛に決める前はワキだけにしようと思っていたんです。脱毛サロンは初めてなのでまずはどのぐらい通うのかとか、ワキ脱毛をしたら痛いのかなどを気楽な気持ちで聞きに行きました。ですがスタッフの方がこういうキャンペーンがあるとか、こういうコースはお得だからと長々と説明をしてきて、やんわりと断ってもすすめてくるので結局全身脱毛にしたほうが良いですよと言われたんです。

脱毛に関する知識がないですし私は小心者なので、強くすすめられ全身脱毛をすることに。勧誘はしないという話を聞いたので、こちらの脱毛サロンに行ったのですがすごく押しの強いスタッフに当たってしまい、流されてそのままそのコースに申し込んでしまいました。家に帰ってきてから、どうしてワキ脱毛ではなくて全身脱毛にしてしまったのかと後悔をしました。

一ヶ月に一回ぐらいのペースで通えるのかなと思っていたのですが、なかなか予約をとれなくて次回は三ヶ月先と言われた時はもうやめようかなぁと思いました。でもせっかく通い始めたのに別の脱毛サロンに行くのは面倒だと思って、我慢しながら通いました。カウセリングの時に痛くないと言われて安心していましたが、太い毛のところはとても痛かったので驚きました。声に出したいぐらいでしたが恥ずかしいので我慢しました。もしかしたら私だけが痛いと思っているだけかもしれないと思ったんです。でも同じ脱毛サロンに通っている子も痛いと言っていたので安心しました。

冬に通っていたのですが、ジェルがヒヤリとして冷たくてなかなか慣れないですね。すぐに毛が生えてこなくなるのかなと思ったら、意外に生えてきてこんなものなんだなと思いました。最初に個人差があると言われたので仕方ないと思いました。若いスタッフの方の時はけっこう雑ですし、もっとリラックスできる素晴らしいところなのかと思っていたのでがっかりしました。