投稿日:

脱毛遍歴~これまで、これから~


脱毛…というより、むだ毛全般のことになると小学生ころから悩んでいます。10代後半くらいからは全身脱毛への願望が強かったのですが、なぜかなかなか施術までにいたらず(恥ずかしさなどが勝っていたのと、ものすごい金額がかかるのでは?というのが大きな要因かと)とくに下半身のムダ毛は、つねに普通の剃刀処理だったため、お肌かかなり荒れてきて、ムダ毛もキレイには剃りきれない状態に…(なんだか黒い埋没した毛が残っている感じですよね。)そのころ接客業で制服だったため、冬場は黒タイツでNO処理でいどんでいましたが、夏はそういう訳にもいかず、脚のムダ毛は剃刀処理や普通の毛抜きでお手入れしていたためヒドイ状態でした。

そんな私が初めて脱毛サロンを利用したのは、結婚後なのです。
脱毛サロンはものすごく痛そう!というイメージがあり…おそらく脱毛7サロンでVIOの処置をした子から体験談を聞いたからでしょうね。VIOなどのデリケートゾーンは部分的にかなり痛みを感じると思います。

私が初めて脱毛サロンで経験したのは、脇&膝下でしたので思ったより痛みは強くありませんでしたね。トータルでかかた金額は5万前後だったと記憶しています。脇はキャンペーンでほぼ無料のようなもの。ほとんどヒザ下脱毛の金額ですね。期間は2年ほどでしたが(2~3ヶ月くらいに1回行く感じ)結果、とっても満足しています。施術してから5年以上はたっていますが、まだ許容範囲ですね。確かに生えてはきますが太めの濃い毛がヒョロッと2~3本。剃刀でサッと処理で問題ありません。

ただ、ムダ毛の悩みはまだつきず…。最近は太ももの裏の毛が異常に濃い!お恥ずかしい話ですが男性ホルモンが多いのかなと。さらにお恥ずかし話ですがVIOもずっと気になっている部分なのです。今は子供も小さくて、授乳中ということもあるので、脱毛サロンはすぐには行けなさそうなのでが、次回こそはずっと気になっているVIOアンド太もも裏をツルツル~キレイに整えたいですね。

投稿日:

自宅脱毛の不満と脱毛サロンで体験した不満

私は剛毛なので、髪の毛・眉毛・その他全身の毛が普通の女性以上にひどいので、自宅で脱毛する場合は2日に1回は剃刀で剃っています。剃刀で剃ったら太くなるとはわかっていても、毛抜きでどうにかなるレベルではないし、人目に触れる手や足は度々の処理が欠かせないし、肌が剃刀負けをしてしまうのでジェル入り剃刀を使ってみたのですが、ジェル入り剃刀は薄毛の人じゃない人は石鹸も使わなければダメな代物だと感じます。自宅で使えるネットやテレビ通販で購入できる脱毛器も、口コミやテレビで言う言葉ほどの効果が得られず、やらないよりはマシだけど、まだ剃刀のほうが根元まで見た目的にも綺麗に剃れることに不満があります。

私はテレビコマーシャルやホームページの広告塔に有名な女性芸能人を起用している脱毛サロンで両脇とVIOラインを脱毛して3年経過しています。よく見かける1回限りのお試しコースは価格は安いですが、お試しコースだけで目に見て脱毛効果が実感できる人は少ないと思います。本格実地コースに入る前の事前カウンセリングでは、だいたい何回ぐらいで終わりますよと言っていて、これぐらいなら払えるかと思ったから実地を決めたのに、通っているうちに当初よりも脱毛回数が増えており、3回も多く通うはめになった時は不満に思ったことがあります。

無理な勧誘はしないと言っていても、こんなプランもありますよ・こちらのほうが高い効果がありますよ・人気ですよと言って、やらないですよと言っても、一応ご紹介だけしておきますと言ってくるのは、勧誘しているのと同じではないかと思ってしまいます。当初はいいことばかり言うけれど、少し言っていたことと違う点を指摘した場合、個人差がありますからと言って、きちんと説明しないでこの話題から逃げる脱毛サロンも多いのではないかと感じてしまいます。

投稿日:

思っていたよりもサロンでの脱毛は辛かった!

脱毛と言うと、サロンで行うことが多くなっています。サロンで行うことによって、自分で行うよりもはるかに綺麗にすることができますね。自分で行った時には、その処理方法として自信を持つことができません。そのため、思いっきりワキを見せることができないことも。その点サロンで処理を行ってもらうと、とてもその仕上がりがきれいなので、自信を持って手を上げることができるのです。その違いを経験すると、やっぱりサロンでやるほうがいいなと思ってしまいます。
しかしその一方でサロンならではの、辛いこともあります。その辛いと思うことについて、ご紹介します。

  • 予約が取れない

人気のサロン店などは、脱毛コースとして選択していても、予約ができないことがあります。その時、とても困ってしまいますね。特に仕事をしながら通うことが多いので、自分のペースで取れないことで、がっかりすることがあります。

  • 手技が人によって違う

サロンでは、その専門のスタッフの手技がバラつきがあることが多いです。そのため、この人にあたってラッキーと思うこともあれば新人さんが担当となった時には、ちょっとショックなことも。やっぱりその手技に違いを感じるので、統一してもらえたら助かります。それはどこの世界もそうなので、そんなことを言っていられないということもあると感じていますが、違いには愕然となります。

  • 脱毛をする時に痛い

痛さは、少しづつ慣れてきますが、やっぱり痛いと思ってしまいます。それは特に肌が敏感になっているときだあるのです。その時にいくと、とても痛いです。よほど体調がよい時しか、利用することができないと思うことがあります。痛みは、とても辛いですね。

脱毛サロンは、お金を払っているので、そのことを絶対達成したいと思う反面、辛いこともあって、なかなか先に進めることができないことも。そんな時には、いやになってしまうこともあります。

投稿日:

初めての脱毛サロン!押しの強いスタッフにすすめられ全身脱毛をすることに・・

脱毛サロンで全身脱毛をすることにしたのですが、全身脱毛に決める前はワキだけにしようと思っていたんです。脱毛サロンは初めてなのでまずはどのぐらい通うのかとか、ワキ脱毛をしたら痛いのかなどを気楽な気持ちで聞きに行きました。ですがスタッフの方がこういうキャンペーンがあるとか、こういうコースはお得だからと長々と説明をしてきて、やんわりと断ってもすすめてくるので結局全身脱毛にしたほうが良いですよと言われたんです。

脱毛に関する知識がないですし私は小心者なので、強くすすめられ全身脱毛をすることに。勧誘はしないという話を聞いたので、こちらの脱毛サロンに行ったのですがすごく押しの強いスタッフに当たってしまい、流されてそのままそのコースに申し込んでしまいました。家に帰ってきてから、どうしてワキ脱毛ではなくて全身脱毛にしてしまったのかと後悔をしました。

一ヶ月に一回ぐらいのペースで通えるのかなと思っていたのですが、なかなか予約をとれなくて次回は三ヶ月先と言われた時はもうやめようかなぁと思いました。でもせっかく通い始めたのに別の脱毛サロンに行くのは面倒だと思って、我慢しながら通いました。カウセリングの時に痛くないと言われて安心していましたが、太い毛のところはとても痛かったので驚きました。声に出したいぐらいでしたが恥ずかしいので我慢しました。もしかしたら私だけが痛いと思っているだけかもしれないと思ったんです。でも同じ脱毛サロンに通っている子も痛いと言っていたので安心しました。

冬に通っていたのですが、ジェルがヒヤリとして冷たくてなかなか慣れないですね。すぐに毛が生えてこなくなるのかなと思ったら、意外に生えてきてこんなものなんだなと思いました。最初に個人差があると言われたので仕方ないと思いました。若いスタッフの方の時はけっこう雑ですし、もっとリラックスできる素晴らしいところなのかと思っていたのでがっかりしました。

投稿日:

安い脱毛サロンはサービスに不満がある

自分でムダ毛処理すると肌トラブルが毎回起きていたので、このままではちょっと厳しいな〜と感じるようになり、脱毛サロンを利用したいと思っていたのでいくつか無料カウンセリングを利用して施術体験してみることにしました。料金が安い脱毛サロンはキャンペーン期間中で通常料金よりかなり安かったので申し込みましたが、予約した時間帯近くになりサロンへ行くと、学生さんも多いので待合室がざわついていますし、話し声が聞こえたり、騒がしい雰囲気なのでなかなか満足できず、仕事帰りにサロンへ寄るとイライラすることもあります。

また、時間通りに施術してもらうことが少なく、かなり時間がかかることもあるため、脱毛サロンへ行っても時間通りに施術するのが厳しい状況になることも多いです。待合室で30分以上待つこともありますし、ザワザワした待合室ではゆっくりリラックスすることもできないので、なかなか満足度も低く感じます。サービスに満足できないので、安い脱毛サロンはサービスもそれなりだな〜と実際、通ってみてわかりました。予約はオンラインで取れますが、通っている会員さんが多いので、気に入った時間帯になると毎回、キャンセル待ちの状態になりますし、なかなか予約が取れないのも事実なので、サービスに不満があり脱毛サロン生活に満足できないようになりました。

月2回ペースで通うことになりますが、予約が取りずらく、やっと予約が取れたと思っても待合室がザワついたり、なかなか予約が取れないのでストレスを感じるようになりました。けっこうスムーズに時間通りに施術ができることが少ないため、色々と大変なことも多く、ストレスを日頃から感じるようになりました。安い脱毛サロンは、サービスに満足できないため、色々と比較してみることも重要だな〜と実感するようになりました。

投稿日:

脱毛サロンで施術を受ける時のあるある

ムダ毛の処理は自己処理より脱毛するのが主流になってきています。それで脱毛する時の方法は家庭用脱毛器を使用する、脱毛サロンに通う、医療クリニックに通うなどがありますが、脱毛サロンに通って施術を受けるのが定番となっています。脱毛サロンは大手から個人経営までいろいろなサロンが出てきていてサービス内容も異なる事が多いです。また脱毛サロンで施術受けるといろいろな事があるので事前に把握しておいた方がいいでしょう。そこで脱毛サロンで施術を受ける時のあるあるを挙げていく事にしましょう。

  • 肌のケアをしてくれて美容効果が得られる

脱毛サロンは出力の弱い光を照射して脱毛していく光脱毛を採用しているので施術前に冷却ジェル、施術後に鎮静ローションを患部に塗ってくれます。冷却ジェルや鎮静ローションにはヒアルロン酸やプラセンタなど代表的な美容成分が配合されているので肌のお手入れをしてくれます。それにより脱毛の施術を受けている時に美容効果が得られてしまいます。特に乾燥肌などで悩んでいる人には大きなメリットになります。

  • 施術中に美容の知識を教えてもらえる

脱毛サロンで脱毛の施術を受ける時に担当してくれるのは美容の知識が豊富なプロのエステテシャンになります。施術中は脱毛する部位によっては恥ずかしい事もあるので緊張してしまう事もあります。しかし脱毛サロンでは施術中に担当してくれるプロのエステテシャンがいろいろな会話をしてくれます。何気ない世間話をしてくれる事もありますが、美容に対する知識をいろいろ教えてくれたりもするので今後の生活を送る時に参考にする事が出来ます。女性にとって美容に関する知識は出来るだけ把握しておいた方がいいのでメリットになります。

脱毛サロンではムダ毛を脱毛するだけではなくこのようにいろいろな事があるので最近では脱毛サロンに通って脱毛したいと考えている女性も増えてきています。