投稿日:

安い脱毛サロンはサービスに不満がある

自分でムダ毛処理すると肌トラブルが毎回起きていたので、このままではちょっと厳しいな〜と感じるようになり、脱毛サロンを利用したいと思っていたのでいくつか無料カウンセリングを利用して施術体験してみることにしました。料金が安い脱毛サロンはキャンペーン期間中で通常料金よりかなり安かったので申し込みましたが、予約した時間帯近くになりサロンへ行くと、学生さんも多いので待合室がざわついていますし、話し声が聞こえたり、騒がしい雰囲気なのでなかなか満足できず、仕事帰りにサロンへ寄るとイライラすることもあります。

また、時間通りに施術してもらうことが少なく、かなり時間がかかることもあるため、脱毛サロンへ行っても時間通りに施術するのが厳しい状況になることも多いです。待合室で30分以上待つこともありますし、ザワザワした待合室ではゆっくりリラックスすることもできないので、なかなか満足度も低く感じます。サービスに満足できないので、安い脱毛サロンはサービスもそれなりだな〜と実際、通ってみてわかりました。予約はオンラインで取れますが、通っている会員さんが多いので、気に入った時間帯になると毎回、キャンセル待ちの状態になりますし、なかなか予約が取れないのも事実なので、サービスに不満があり脱毛サロン生活に満足できないようになりました。

月2回ペースで通うことになりますが、予約が取りずらく、やっと予約が取れたと思っても待合室がザワついたり、なかなか予約が取れないのでストレスを感じるようになりました。けっこうスムーズに時間通りに施術ができることが少ないため、色々と大変なことも多く、ストレスを日頃から感じるようになりました。安い脱毛サロンは、サービスに満足できないため、色々と比較してみることも重要だな〜と実感するようになりました。

投稿日:

自宅で脱毛毛処理すると家族にバレます

家庭用脱毛器で自宅で定期的に処理していますが、家庭用脱毛器はけっこう場所を取るので自宅に置いておくとバレますし、やはり音がうるさいので、脱毛処理していると家族にバレます。特に脇の処理をする時は1本1本、集中して処理することになるため、夜静かな時に処理をしたいな〜と考えていますし、そういう時に自宅用脱毛器でで処理すると音がするので、周りにバレないかヒヤヒヤしながら処理するのはなかなか大変に感じる時があります。

リラックスして落ち着いた状態で処理したいと考えていたので、なかなか難しいな〜と思うこともありますし、自宅用脱毛器は自分で処理すると時間もかかるので、仕事から帰宅後に行うのも面倒に感じることがあります。脇など細かい部分を綺麗に処理するには、かなり時間もかかりますし、抜き残しなども出てくるとかなり恥ずかしいことになるため、毛の処理がきちんとできているかどうか確認するのも大変重要なチェックポイントになります。

ちょっと油断すると毛が残っていることも多々あるので、そいう自体を避けることも大切になります。自宅で脱毛処理するようにしていますが、自宅用脱毛器もけっこうなお値段しましたし、脱毛サロンへ行くよりいいかな〜と最初は思いましたが、処理するのも時間がかかりますし、平日は仕事が終わってから処理するのは大変なので、週末まとめて処理するとかなり時間がかかり、脱毛することに対してストレスを感じるようになったので、なかなか処理するのも難しいな〜と感じるようになりました。

少しでもスムーズに処理ができるとストレスを軽減すうことができますが、自宅用脱毛器は音も出て家族に処理しているのがバレますし、なかなか集中できずに気が散ってしまいがちなので、満足度もかなり低くなりつつあります。ムダ毛処理は面倒だな〜と感じています。

投稿日:

脱毛サロンで施術を受ける時のあるある

ムダ毛の処理は自己処理より脱毛するのが主流になってきています。それで脱毛する時の方法は家庭用脱毛器を使用する、脱毛サロンに通う、医療クリニックに通うなどがありますが、脱毛サロンに通って施術を受けるのが定番となっています。脱毛サロンは大手から個人経営までいろいろなサロンが出てきていてサービス内容も異なる事が多いです。また脱毛サロンで施術受けるといろいろな事があるので事前に把握しておいた方がいいでしょう。そこで脱毛サロンで施術を受ける時のあるあるを挙げていく事にしましょう。

  • 肌のケアをしてくれて美容効果が得られる

脱毛サロンは出力の弱い光を照射して脱毛していく光脱毛を採用しているので施術前に冷却ジェル、施術後に鎮静ローションを患部に塗ってくれます。冷却ジェルや鎮静ローションにはヒアルロン酸やプラセンタなど代表的な美容成分が配合されているので肌のお手入れをしてくれます。それにより脱毛の施術を受けている時に美容効果が得られてしまいます。特に乾燥肌などで悩んでいる人には大きなメリットになります。

  • 施術中に美容の知識を教えてもらえる

脱毛サロンで脱毛の施術を受ける時に担当してくれるのは美容の知識が豊富なプロのエステテシャンになります。施術中は脱毛する部位によっては恥ずかしい事もあるので緊張してしまう事もあります。しかし脱毛サロンでは施術中に担当してくれるプロのエステテシャンがいろいろな会話をしてくれます。何気ない世間話をしてくれる事もありますが、美容に対する知識をいろいろ教えてくれたりもするので今後の生活を送る時に参考にする事が出来ます。女性にとって美容に関する知識は出来るだけ把握しておいた方がいいのでメリットになります。

脱毛サロンではムダ毛を脱毛するだけではなくこのようにいろいろな事があるので最近では脱毛サロンに通って脱毛したいと考えている女性も増えてきています。